チャソすけのすすめ

37歳元パチンコ店副店長です。業界内の話や転職活動、副業、読書等様々な話題について独り言を書きまくります♪

読んだ方が良い本 その8 「言霊の法則」 謝 世輝

「加速成功」という別の本を読んでいて、その際ちらっとこの本の事を

紹介していたので読んでみたのがきっかけです。

内容としては、いたってシンプルで、「言葉が現実になる」という

少しスピリチュアルな本になっています。でも言葉の力とは凄くて

、言葉の通りに現実になること、よくあります。言霊はどちらかというと

顕在意識ではなく潜在意識だと思います。言葉で言い続けたら、

いつか現実のものになります。マイナス発言をし続けたら、現実は

マイナスの出来事が。プラス発言をし続けたらプラスの出来事が起きます。

 

この本で紹介されている話で、京セラ創業者・現日本航空名誉会長の稲森和夫

さんのエピソードがあります。稲森さんは中学時代、肺結核を患い床に

伏せてしまったそうです。そんな時、谷口雅春氏著の「生命の実相」という

本を読み、「心の在り方が現実として現れる」という考え方を学び、ついには

病院にも行かずして肺結核が治ってしまったという話があります。

 

ここで言いたいのは、「心の在り方、つまり言葉の力でそれは現象となって

現れる」ということです。これを意識してから、言葉が現実になること、

よくあるなあと感じました。補足ですが、物事がプラスの出来事か

マイナスの出来事が起きたりするのは、心の在り方で決まるそうです。

普通の考え方だったら、嫌なことが起きる→心が沈む(マイナスになる)といったように

1に現実→2に心が反応するみたいな考えになっちゃうんですが、実は

これは逆みたいです。1に心(プラスかマイナスか)→2に現実(心の

在り方によってプラスにもマイナスにも転じる)が正しい状態だそうです。

これを知ってから、チャソすけは基本プラスでしか考えなくなりました。

何故なら、プラスの心で居続ければ、現実はプラスの出来事

が待っているからです。これ、マジでヤバいです。騙されたと思って

実践してみてください。

 

少し脱線してしまいましたが、本題に戻ります。

この本、「生命の実相」であったりその1で紹介した「マインドセット」の本

だったり様々なところでリンクします。ありきたりかもしれませんが、

言霊の力は絶大です。ただのスピリチュアルで終わらせるかどうかはあなた次第です。


今回は、ちょっと哲学っぽい本の紹介になってしまいました。お値段は定価でも
500円位なので、ワンコインでこの情報を得られるのはお得かと思います。

[http://:title]